ストールランドの地下【Pathfinder: Kingmaker】30

 「Pathfinder Kingmaker」にて、「ストールランドの地下」探索を進めてみました。

 今回は、道中のエレメンタル複数体部屋が少し厳しかったのですが、それでも「邪悪な歌い手」の居る部屋の近くまでは順調に進める事が出来ました。
 問題となったのは「邪悪な歌い手」戦で、大量の雑魚敵が居るうえに歌い手の攻撃で動きを封じられてしまうため、タンクで敵を足止めできなくて凄い勢いで仲間が倒れていく…。


 何とか狭い通路を使って戦えないかなども試したのですが、長期戦になってしまうと味方が同士討ちを始めてしまう(?)のか、タンクで通路を防いでいるのにアタッカーが倒れてしってしまう感じに。

 そこで、アドバイスを受けてヘイスト使って一気に「邪悪な歌い手」を倒そうとしたのですが、どうにも上手く行かずに「邪悪な歌い手」の撃破には失敗してしまいました。ただ、ヘイストは非常に便利な魔法という事が判ったのは良い感じ。
 まあ、流石に突破口が見えてこないので、ストールランドの地下はレベル上げてから再挑戦しようかと思います。

 もうちょっと、敵の戦力を削いで有利な状態を作れるパーティー構成を作る方法を考えて行かないと厳しいのかな?

コメント