忘れられた廃墟~【Ori and the Blind Forest: Definitive Edition】3

 「Ori and the Blind Forest: Definitive Edition」、「忘れられた廃墟」の探索から遊んでみました。

 忘れられた廃墟では、精霊樹の光(?)を持つことで壁に張り付きつつ重力の方向を切り替えたような動きが出来るようになるのですが、マップ内を結構立体的に移動する関係で、ちょっと迷子気味になっています。


 マップ構造さえわかってしまえば、そこまで長いエリアではないので、意外と簡単に目的地まで行けるような気はします。
 まあ、目的地に到着後はエレメント解放後の脱出アクションがあるのですが、今回の脱出アクションは其処まで難しくないな…とか思っていたら、崩壊するエリアから逃げた後は、鳥から逃げるイベントが起きてコッチが凄く難しかった。


 特に、緑色の木を壊すところは解き方が判らず苦労したのですが、ここは敵を上手く蹴り飛ばせば良いのですね。
 「忘れられた廃墟」の後に向かった「悲しみの山道」でも岩を蹴るギミックがあったので、蹴りアクションは慣れておく必要がありそうです。結構アナログスティックの角度調整がシビアなので、思った通りの方向にキャラやオブジェクトが飛ばずに苦労しているんですけどね。

 なお、今回プレイで「悲しみの山道」もクリアーしているので、次回プレイは「ホルー山」を目指すところからになります。

コメント