水のエレメント解放後【Ori and the Blind Forest: Definitive Edition】2

 「Ori and the Blind Forest: Definitive Edition」、水のエレメント解放後を遊んでみました。

 水のエレメント解放によりマップ上の水が浄化されたようで、水中にあるアイテムを入手する事が可能になりました。
 という事で、まずは水中にある鍵を入手してから、風のエレメントを目指してマップ左側にあるエリアを目指す事に。

 道中には水のエレメント解放後に出てきた巨大な鳥が鎮座しており、迂回ルートを使って鳥をどかさないと先に進めない感じなんですね。前回入手した空中移動用のスキルを使いつつ、とりあえず鳥の頭上に岩を落とす事で先に進むことが出来ました。

 ついでに、鳥の羽を入手する事が出てき、その後のマップでは羽を使い空中浮遊しながら解いていくマップが出現。


 空中浮遊が前提になっているマップ構造なので、ちょっと飛ぶ場所を間違えたりすると棘(?)が刺さってしまったり結構大変な感じです。

 それでも、水のエレメント解放時の脱出ギミックよりはユックリ考えながらプレイできるので、今回のプレイ範囲は結構楽な部類なのかもしれません。

 なお、次回プレイは「忘れられた廃墟」からとなります。


 風のエレメントに向かう道中ではありますが、見た目や説明からすると氷の洞窟って感じなので、また新しい移動用アクションが増えそうな予感。

コメント