壁画の謎/アヴァリティアの真相/深夜の食堂【ゼノブレイド2】79

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、「壁画の謎」続きから遊んでみました。

 スペルビアで探していた壁画が見つかったので、壁画のヒントを元に場所を探そうとしたところ、「壁画の謎」クエストを受けていると「謎のパーツ」が埋まっている場所がマップ上に表示されるんですね。
 これは、先に「壁画の謎」を進めていれば、他エリアにおける「謎のパーツ」探しも楽だったという事ですか。

 なお、スペルビアで謎のパーツを入手した後にとレジャーハンターのエレボスさんと会話した所、お互いが見つけたパーツを賭けて戦う事になりました。


 ただし、エレボスさんが持っているパーツは1個、こっちは5個のパーツを持っているので賭けのレートが合ってないのですよ。
 まあ、パーツが6つ揃わないと無価値という事を考えると、勝った方が全取りというのは判らなくもないのですが…。

 仕方ないのでエレボスさんを全力で床ペロさせた後、全てのパーツを持った状態で「アヴァリティアの真相」クエストを進めていき、アヴァリティア…というかノポン族の秘密をゲット

 いやぁ、アヴァリティアの船が変形するのではっとか想像していたのですが、全然そういう話ではなかったですね。

コメント