長らく放置してた「謎のメモ」【ゼノブレイド2】78

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、結構序盤で受けられるけれどクリアー方法の判らなかった「謎のメモ」、クリアー目指して再挑戦してみました。

 ずっと探していたけれど見つからなかった高台に乗るルートは、ヴェルナ湖にあった入り口から行く事が出来ました。
 この辺は何度か通っている筈なのですが、その際に落ちるルートを見逃していたのか、あとから行こうと思って忘れていたのか…。


 なお、「謎のメモ」をクリアーすると、今度は「壁画の謎」というクエストが発生。
 「壁画の謎」は、トリゴの街で壁画の前にて受ける事が出来たのですが、トリゴの街にある壁画だけ何度も調べられるのは、ここにクエストが存在するからだったのかもしれません。


 そして、「壁画の謎」が発動する事により、グーラにあった「謎のパーツ」も入手に成功
 そういえば、グーラの「謎のパーツ」は「壁画の謎」クエスト発動が発見条件なんですね。他エリアはヒントをもとに探せば見つかっていたので、グーラも普通にヒントを元に発見できると勘違いしていました。

 あれ?
 もしかして他エリアの「謎のパーツ」も、「壁画の謎」クエストを受けた後なら、グーラみたいに目的地がマップ上に表示されたりするのかな?

コメント