謎のパーツ探し【ゼノブレイド2】77

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、ルクスリア方面とグーラ方面にて「謎のパーツ」探しをしてみました。

 ルクスリア方面の壁画ヒントは黒い橋なので、てっきり崩落している橋の回りか下を調べればと思ったのですが、橋の回りを調べても謎のパーツは見当たらず。
 途中で黒い橋というのは何か別のものを意味するのではっと気づき、クレバスや氷の橋を調べていたところ、何故かノポンコインを発見するという展開になりました。


 ちなみに、今回見つけたノポンコインで全11個のノポンコインが集まったので、ノポンコイン収集のクエストは今回で完了。

 まあ、ノポンコインを見つけた後も、なかなか謎のパーツは見つけられなくて、最終的には意外な場所で謎のパーツを発見
 うーん、色々と推測しながらプレイしていたけれど、途中で結構良い線をついていたのね。

 そんな訳で、何とかルクスリア方面で謎のパーツを見つけた後は、グーラ方面における謎のパーツ探しを開始したのですが…。
 こちらは、伐採所近くにある木の穴が怪しいなぁっと感じるものの、木の穴に入る方法が見当たらなくて時間切れとなってしまいました。

 謎のパーツ集め、壁画がヒントなら結構簡単かと思ったのですが、実際にやってみると非常に難しいですね。特に、グーラはマップの高低差もあって入り組んでいるので、怪しいと思った場所に行く事から難しかったりして大変です。

コメント