エルピス霊洞の探索漏れエリア発見【ゼノブレイド2】75

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、エルピス霊洞にて探索漏れのエリアがあったので、ちょっと探索をしてみました。

 探索漏れのエリアは、蜘蛛のユニークが居た場所の上側になります。
 毒沼エリアから移動する事で到達して、蜘蛛の糸を足場にして移動する感じですね。


 宝箱が複数見えたのと、なかなか特徴的なデザインの地形だったので、ココでレアなアイテムが手に入れば…と思っていたのですが、残念ながらレアなアイテムは出てきませんでした。
 そんな訳で、今回の探索は不発にて終了。

 うーん、ノポンコインか謎のパーツが欲しかった。

 なお、エルピス霊洞の探索後はグーラに行って食料を渡すミッションを進めてみたのですが、食料を渡して動物のLVを上げたところ「猛進のアルドラン」なるユニークが登場。


 まさか、トリゴの農場でユニークが登場するとは思いもしなかったので驚きました。
 なお、LV99の敵なのでそこまで強いわけではなく、また他ユニークと同様に一度倒しても墓から再戦が出来るようです。LV99なので、エピック・コアクリスタル集めにも使える感じかな?

コメント