リベラリタスの壁画/ブレイド強化【ゼノブレイド2】74

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、リベラリタスで見つけた壁画にあるヒントをもとに、指定されたポイントのアイテムを探しに行ってみました。

 ヒントには「ひとつは 集う島の貝洞窟」とあったので、「ひとつ」と書いてあるという事は、複数個所を巡るアイテム探しなんだなっと思い配信を開始したところ…。
 5分も経たずに「謎のパーツD」を発見してアイテム探しが終わるという、予想していなかった展開になってしまいました。


 クエストアイテムである謎のパーツ、入手方法が色々とあるんですね。
 街にあるヒントを見つけるパターンがあるという事は、各エリアの街についても再度探索し直さないとかな。

 なお、あっさりと目的のアイテムを見つけた後は、恒例のブレイド強化をしています。今回は、ハナバスターのフィールドスキルが結構強くなったかな。
 ユニークとの戦闘もあったので、KOS-MOS Re:のキズナリングも良い感じで成長中。

 いやぁ、それにしても5分も経たずに配信開始時の目的を達成した時は焦りました。

コメント