ゼロ・軌道71【Killsquad】5

 Killsquad、難易度「ベテラン兵」の軌道70「ウェーブの不協和音」から遊んでみました。

 「ウェーブの不協和音」は、道中で呪いを受ける事で戦闘が難しくなる代わりに、受けた呪いに応じて報酬が増えるみたいですね。
 呪いには複数あるようですが、良く見かけたのは倒した敵が爆発する呪いです。


 ただ、この爆発では敵にダメージが入らないのか、呪い爆発による連鎖で敵を倒す事は出来てない印象を受けますね。
 このあたりは、敵も爆発に巻き込む地雷とは判定処理が違うみたいですね。うーん、上手くやれば敵をまとめて殲滅できるかと思ったのですが、そういう甘い抜け道は無さそう?

 ちなみに、個人的には敵がシールド持ちになる呪いが厄介に感じました。シールドは時間経過で回復するので、攻撃が激しく体力の多い敵にシールド付くと、一気に戦闘時間が伸びてしまうんですよね。

 あと、「ウェーブの不協和音」をクリアー後は、より高難易度な軌道80以降のミッションが解放。
 軌道80のミッションが少ないなぁっと感じていたら、まさか別枠で高難易度なミッション群が用意されているとは…。ちなみに、高難易度版の軌道80ミッションは敵の攻撃が激し過ぎて、ちょっと今の装備では厳しい感じですね。

 正直、その後に挑んだ軌道90ミッション方が簡単に感じたので、高難易度モードは軌道の数値が足りていてもソロだと厳しいのかもしれません。

 なお、軌道90のミッションは無事に達成したので、装備的には今の状態で先に進めそうな感じです。
 ちょっと金欠気味になってきたので、何処かで資金を稼がないとヤバい気はしてますが、もう暫くは不要装備を売っていけば何とかなるのかな?

コメント