初めから【奪われし玉座 ウィッチャーテイルズ】1

 「奪われし玉座 ウィッチャーテイルズ」、PC版のプレイを開始しました。

 奪われし玉座は、以前から気になっていたグウェントをベースにしたカードバトル型RPGですが、思ったよりもグウェント以外の比重が高めな印象です。

 軍資金/木材/新兵という資源を管理しつつ、デッキ強化やイベントを進めて行くのですが、イベント選択肢によって各資源が増減する上に、部隊の強化にも資源が必要なので、資源回りの管理に頭を悩ませそう。
 これは、出来るだけ早い段階で資源管理系のアップグレードを取っておきたいところです。

 あと、グウェントのライン数がウィッチャー3より減少しておりバトルが簡素化されているとはいえ、敵がコンボ系のデッキを使ってきたりでグウェント自体には結構手ごたえがありますね。

 通常バトル以外にも特別ルールが設けられたパズル要素の強いバトルもあったりで、単純に強いデッキ組んだら終わりとはならないようになっているようですし。


 まあ、ちょっとパズル要素の強いバトルが多すぎる気がするので、もうちょっと通常のバトルをメインに戦いたい感じはしますが…。

 ストーリー的には、チュートリアルが終わって次の目的地を目指しているところですが、既にエルフやドワーフの心象を悪くする選択肢が出てきたりと、後々の展開に影響しそうなイベントが起き始めています。
 ウィッチャー3が選択肢によって細かな展開が色々と変化するゲームだったので、このゲームも今後出てくる選択肢によりストーリがどのように変化するのか楽しみです。

コメント