エルマさん育成&衣装集め【ゼノブレイド2】65

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、挑戦の地にてエルマさんのキズナギフト解放をしながらクリスタル集めをしてみました。

 エルマさんは、戦闘系のギフトがチャレンジバトルのクリアーにより解放されるため、エルマさんを強化するにはチャレンジバトルクリアーをする必要がある訳ですね。
 今回プレイした範囲は結構簡単なチャレンジバトルだったのですが、やはり最初のフェーズで大量の雑魚敵にタコ殴りされるフェーズは回復が間に合わない事があって厳しいです。

 むしろ、後半フェーズの強いけれど単体で出てきてくれる敵の方が、一瞬でHP削られるリスクが低くて戦い易いかもしれません。

 とりあえず、今回はチャレンジバトルを6つクリアーして、エルマさんのキズナギフトを6個解放するところまで進行。


 一番外周のチャレンジバトルになると、まだクリアー出来てないバトルが入ってくるので、そこはノーマルで再挑戦するのか、カスタムでとりあえずクリアーするのか悩むところですが…。

 そろそろ二周目の強化要素も触ってみたいので、とりあえずクリアーでも良いかなぁっという気がしてきています。

 あと、集めたノポンクリスタルでジークの衣装をゲット


 装備効果はクリティカルダメージ50%アップという事で、クリティカル回復とは相性良さそうな感じですね。
 とりあえず、二周目のジーク衣装候補はコレで行こうかな。銀髪でイメージが大きく変わっており、衣装の賑やかな感じがジークらしいって気がするので。

 そういえば、この衣装って敵として初登場するときも反映されるのだろうか?
 敵として登場する際にも反映されるようなら、サイカの衣装もジークに合わせて選んでおきたいなぁ。

コメント

  1. 装備は敵として登場するときも反映されますね、というか大体のムービーで装備は反映されます。
    ノポンクリスタル稼ぎやキズナリング解放は一度クリアしたところでカスタムで敵を弱くして集めたり解放したりするのも手ですね。

    返信削除
  2. おお、最初の登場イベントから衣装反映されるのですね。
    そうなると、他メンバーの衣装もチェックするため、逃亡軍団でクリスタル稼ぎが必要になるかな。

    返信削除

コメントを投稿