カムヤの流儀/カムヤ強化/真剣勝負【ゼノブレイド2】61

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、カムヤのブレイドクエスト「カムヤの流儀」を遊んでみました。

 カムヤの流儀は人助け系のクエストとなっており、目的地がハッキリしているので結構サクサク進む感じですね。
 クエスト中で印象に残っているのは、ニアがカムヤの事を「カッコつけ」と呼ぶシーンです。

 クエスト名にある流儀というのは、おそらくドライバーの親友として人を助ける事を指しているのだと思いますが、格好をつけるのも流儀の中に含まれているのかもしれません。
 まあ、実際カムヤの戦闘シーンは格好良いんですよね


 そんな訳でサクサクっと「カムヤの流儀」が終わったので、その後は「挑戦の地」で遊んだり、カムヤの強化をしてみたりしています。

 カムヤの強化ではニジイロタガメ探しで苦戦したのですが、意外な場所でニジイロタガメを発見して驚きました。
 ずっと昆虫採集エリアや田んぼ(農学採集エリア)を探していたのですが、まさかフレースヴェルグ村のアソコで見つける事が出来るとは…。

 そうそう、カムヤの育成後に再び「挑戦の地」でメツ&シンと戦う「真剣勝負」に挑んでみたところ、まさかの勝利をつかみ取る事が出来て自分でも驚きました
 まあ、途中でレックスがダウンしたりはしているので、まだまだ安定して勝てる相手では無いのですが、やはりクリティカル攻撃回復は偉大だなっと再認識。

 今後も「挑戦の地」のコンテンツを少しづつ攻略していく予定です。
 今のところ、「逃亡軍団」で苦戦中ですが…。

コメント