仲間クエスト「のけ者」+暗き深淵:堕ちた神官まで【Pathfinder: Kingmaker】18

 「Pathfinder Kingmaker」、アミリの仲間クエスト「のけ者」と「暗き深淵」エリアの探索をしてみました。

 「のけ者」のクエストでは、アミリが部族を出る前に起きた事件について語られるのですが、その過程にて族長との会話が発生します。
 この際、私はアミリの好きにさせてみたのですが、部族に対して恨みのあるアミリは族長を…。


 結果的に、アミリの事を信頼していた親友をも裏切る事となってしまい、アミリの仲間クエストは非常に後味の悪い終わり方となってしまいました。
 アミリが族長や部族を許す事が出来れば、アミリが親友とともに部族を率いるという展開もあったのかな?

 しかし、部族を恨んでいるアミリが部族のために尽くすとも思えず、これはこれで一つの選択として受け入れようと思います。

 その後、別クエストで「暗き深淵」の続きとなるダンジョン攻略をしてみたのですが、「堕ちた神官」の出てくるエリア後半は結構敵が強くて厳しいですね。
 また、ボスとなる堕ちた神官についても、アーマークラスが非常に高くて攻撃が全然当たらない…


 やはり、ボスクラスの敵と対峙すると、此方の攻撃命中力やアーマークラスの不足を感じます。
 機会攻撃で一気にボスが溶けないように、ある程度ボスのアーマークラスを高くしているのかもしれませんが、ボス戦は敵が多くて仲間が途中で落ちてしまう事が多く、なかなか機会攻撃連発まで持っていけないんですよね。

 そんな訳で苦労した堕ちた神官戦ですが、何度か挑戦する事で無事に倒す事に成功
 暗き深淵の次エリア解放はメインストーリーの進行に応じてだと思うので、メインストーリーの呪い発動までは別クエストや内政を進める感じになりそうです。

コメント