ヤエギリ強化合宿【ゼノブレイド2】47

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、ヤエギリ強化(キズナギフト習得)のためユニークエネミー狩りをしてみました。

 キズナ解放の対象となるユニークエネミーが居るエリア自体はヤエギリのキズナ情報に記載されているのですが、具体的な場所までは書かれていないので、ユニークエネミーを探しながらのプレイになります。
 実際、何処に居るのか判らない…状態だった雷撃のギギなどは、見つけるまで結構苦労してマップ中をウロウロしています。


 その分、無事にユニークエネミーを見つけられると嬉しいのですが、もうちょっとゲーム内にユニークエネミーの生息エリアに関する情報が欲しかったりもします。

 なお、今回のプレイでは結構な数のユニークエネミー(ヤエギリのキズナ対象外も含む)を倒したのですが、残念ながら見つけられなかったユニークエネミーも居ます

 スペルビア方面では刺青のスパロウが、リベラリタスでは翠玉のパロット、エルピス霊洞では聖槍のアスピドケロンが発見できてない感じですね。
 まあ、聖槍のアスピドケロンはそもそもエルピス霊洞の探索が足りてないのだと思いますが、詩集のスパロウと翠玉のパロットについては、結構エリア探索したのに見当たらなくて皆目見当がつかない状況。

 うーん、ユニークエネミーのサーチ機能が欲しい…

コメント