内政しつつ仲間クエスト回【Pathfinder: Kingmaker】9

 「Pathfinder Kingmaker」、呪いクエスト待ちの間に、内政をしながら仲間クエスト関係を進めてみました。

 ヴァレリーの仲間クエストを途中まで放置していたのですが、そうするとヴァレリーが不安がっている的な情報がゲーム中に表示されたため、もしかして仲間クエストって時間制限があるのか!?っと思い慌てて仲間クエストを進めた感じですね。
 仲間クエストでは、ヴァレリーが永遠の薔薇騎士団に戻ってくるよう説得されるのですが、戻ることを断るとヴァレリーと聖騎士の一騎討ちが始まってしまいました。

 そして、壁役特化で育てていたヴァレリーの攻撃は殆ど聖騎士に当たらず、ヴァレリーは敗北して顔に傷を負ってしまう事に


 炎系の瓶攻撃や魔法などは当たっていたので、攻撃系のスクロールとか用意していれば勝てる相手だったのかな?

 また、ジェイサルの仲間クエストでは出現したエルフ達が異様に強くて、仲間が全員倒されてしまったと思ったら…何故か倒れてた仲間が瀕死のまま立ち上がって戦闘継続になったりして焦りました。
 どうもゲームの挙動が怪しかったので少し前からロードして再びエルフ達と戦ってみると、今度はサクサクっと勝つことが出来ました。

 うーん、ロード前はあまりにも敵が強すぎたので、ゲームが変な状態になっていたのだろうか?
 もしくは、ダイスの神に見放されていた?

 他には、カリッカ&カネーラのクエストを進める事により、二人がパーティーに加入してきました。
 この際に強そうな敵と戦ったのですが、直前で助けていたウォーターエレメンタルの加勢もあって無事に勝利。ウォーターエレメンタルの加勢が無ければ、盾役不在で負けていたのかもしれません。


 なお、カリッカとカネーラは異なる属性の魔法を使えるようなので、上手く活用出来れば今後の戦いが楽になるかもしれません。

コメント