内政とか探索とか【Pathfinder: Kingmaker】16

 「Pathfinder Kingmaker」、内政をしながら強武器を求めて探索してみました。

 既にクリアー済みの「トロルの荒野」にて、強い装備品を見落としているとの情報を得たので、装備品を探しに行ってみました。

 前回よりは知覚が上がっているためか、結構色々なアイテムを発見する事が出来て、求めていた装備以外にも2属性の近接武器を手に入れる事が出来ました。氷雪と雷撃の属性ダメージが乗るため、属性系が有効な敵との戦闘で活躍してくれるのかなっと期待。


 また、欲しかった遠距離武器「金属を貪る者」も無事に入手。
 攻撃ロールにペナルティーを受けるものの、高火力で強酸付きの武器となっており、後衛の火力大幅アップが狙える装備品ですね。


 そんな感じで強装備を入手した後は、シルバーステップ方面のクエスト「孤独な狩人」のクエストを進めて、シルバーステップを領土化する事にも成功。
 今回プレイではシルバーステップの資源を未回収なので、次回プレイ時にはシルバーステップ方面の資源を忘れずに回収しおかなければ。

 探索途中で色々とクエストが発生したので、次回プレイは資源回収とクエスト関係になるかなっと思います。

コメント