メタルわんわん【METAL DOGS】2

 メタルドッグス、アーリーアクセス版の現時点における実装範囲をクリアーしました。

 今回は、途中で160mmスパルクをリロールした所、ダメージ値UP Lv16とLv10が付いたことにより、攻撃力が2139×5…つまり密着状態から全弾当てれば攻撃力1万相当の散弾タイプ大砲が完成。


 実際に使ってみたところ、雑魚敵がサクサク溶けて気持ち良いです。
 まあ、敵に近づいて撃つ必要があるので、状態異常系の攻撃が増えてくるベリーハードだと少し運用しにくい気もしますが、炎ダメージとかは受けても仕方なしで特攻して使えば問題ないかなという感じです。

 そうそう、炎ダメージと言えば倒すと周辺を炎上させるポリタン(ポリタンク形状の敵)が出現するようになったのですが、射程の短い散弾タイプの大砲だと安全に倒すのが難しいですね。
 ミサイル系を使えば安全に倒せるのですが、やはりミサイル関係はリロードが遅くて…。

 ミサイゴンという高性能なボスドロップのミサイルも入手したのですが、リロードが15秒かかる関係で若干使い難かったりします。


 こういうリロードの長い武器には、リロード時間短縮が複数乗れば当たりなのだと思いますが、今のところリロードが速くて火力も高めな大砲が使い易い気がします。
 装弾数が多いミサイルを複数担いで、リロード待ちの時間を解消しようかなっという考えもあるのですが…。

 そんな訳で、続きはアーリーアクセスによるアップデートが来てからになります。
 現状ではランダムマップの完成度に難があるので、その辺りがアップデートで改善されると嬉しいですね。

コメント