メタルわんわん【METAL DOGS】1

 メタルドッグス、アーリーアクセス版を購入して遊んでみました。


 犬に武器を3つ持たせて戦うゲームですが、犬が可愛くて操作も楽なので結構遊びやすいですね。
 武器の種類は、機銃、大砲、ミサイルの3種類があるのですが、個人的には大砲が使いやすく感じています。

 大砲は、弾速が速く射程もソコソコな上に、単純に火力が高いんですよね。

 なお、序盤は散弾タイプの大砲は距離が短くて使い難いっと感じていたのですが…。
 途中からは敵が硬くなって密着状態で戦う事が増え来るうえに、散弾タイプの方が圧倒的に火力が高くなるため、散弾タイプの大砲が異様に強く感じています。

 いまのところ、使っている武器で一番強いのは以下の160mmスパルクです。


 攻撃力が1725×5と圧倒的な上に、リロード時間も3.6秒で悪くないんですよね。

 なお、左側の150mmスパルクがダメージ値UP Lv16のOPで+252攻撃力アップなのに対して、160mmスパルクはダメージ値UP Lv12のOPで+345攻撃力。この数値伸びとOPレベルの関係から考えると、OPによる能力アップはベース値に対する掛け算の可能性が高いですね。
 つまり、高火力な武器が出る後半になるほど、ダメージ値UPのOPレベルが重要になってくるのだと思います。

コメント