イベクエ:氷の刃が眩しくて/称号・ゴウケツの心【モンスターハンターライズ】26

 Nintendo Switchの「モンスターハンターライズ」、イベントクエスト「氷の刃が眩しくて」と「称号・ゴウケツの心」を遊んでみました。

 「氷の刃が眩しくて」は特殊防具「シャドウアイ」を作れるクエストで、ようするにサングラス装備が作れるクエストになります。
 幸運+2のスキルが付いているので、幸運スキル装備用に作る感じの頭防具ですかね。


 ただ、今使っている頭装備を外すと火力が落ちてしまうので、シャドウアイは重ね着用に作る事にしました。

 とはいえ、実際に重ね着装備用のシャドウアイを作ってみると、以前入手した眼鏡装備と見た目の違いが感じられない…
 装備品のグラフィック確認では、シャドウアイは眼鏡フレーム無しに見えるのですが、装備した状態だと眼鏡フレームあるように見えてしまうんですよね。

 うーん、これは重ね着装備を作る必要は無かったかな?

 あと、動画後半の「称号・ゴウケツの心」は、最大金冠サイズのディアブロス最小金冠サイズのティガレックス同時狩猟となっており、両モンスターともに突進技を多用してくるので面白いクエストとなっています。


 残念ながら称号ゲット系のクエストなので、何度も遊ぶには報酬が物足りない感じですが、イベントクエストはこういう感じのヤバい組み合わせでモンスター狩猟の方が楽しいですね。
 どうせなら、昔のミニイャンクックさんのように、ありえないサイズの最小ティガレックスとか見たかったですが。

コメント