チャプター3:一度悪評が立てば【VAMPYR】7

 PC版「VAMPYR」、ショーン・ハンプトンから受け取った下水の鍵を使い、下水にあるという秘密を探しに行ってきました。

 下水では、壊し屋(?)ファーガルと出会い、何故かそのまま敵対して戦闘に突入。


 ファーガルは物理系の強敵で、一撃のダメージが大きく連続攻撃を回避してから反撃する必要があるのですが、攻撃チャンスが少なくて非常に苦労しています
 私が使っているアルティメット技が物理系という事もあり、相性の悪いタイプのボスになりますね。

 そして、ファーガルを倒した後には、スカール達が隠れ住んでいるエリアを発見。
 このエリアは老ブリジェットが管理しているようで、ファーガルの目的は老ブリジェット達スカールを殲滅する事だったようです。


 どうやら、ショーン・ハンプトンは、老ブリジェットを含むスカールを以前から匿っており、また死んだと思われていたハリエットも、スカール達の隠れ家に移動していたようです。
 ただ、どうにもハリエットは他スカールとは違う身体状況にあるらしく、もしかしたら今後のストーリにて重要な位置づけになってくるキャラクターなのかもしれません。左腕のあたりが驚異的に発達している感じだったので、物理系のボスとして再登場したりするのかな?

 なお、ハリエットとの会話からショーン・ハンプトンは殺人を犯していない事が判明
 その後のショーン・ハンプトン会話では、ショーンに主人公(エコン)の血を分け与え変異させる事を選択しました。
 選択肢に変異とあったので、これでショーンもエコン化する流れなのかな?

 うーん、スカールになった時点で、エコン化は無理なのかもしれませんが…。この辺りは、ゲーム内の時間を経過させてみれば、エリアの住人情報で何か判るのだろうなっと予想しています。

コメント