【MOD】Cindersで遊ぶ【ダークソウル3】#15

 PC版ダークソウル3のCinders MOD適用プレイにて、DLCエリアの「アリアンデル絵画世界」ボス戦に行ってみました。

 今回は、教会から梯子を降りた先のボスに向かったのですが、MOD適用状態だとまさかのボス3連戦が待っているのですね。
 最初の出てきたボスは弱いなぁっと思っていたら、その後に出てくるボスがどんどん強くなっていき、最後に出てきたThe Abyss Walkerは一撃の威力も高くてヤバイ感じでした。


 出てくるボスは、以下の順ですね。

1) The Lord's Blade
2) The Dragonslayer
3) The Abyss Walker

 最初に出てくるLord's Bladeは、反時計回りに回避しながら戦えば楽なのですが、Dragonslayer以降は攻撃が激しくて苦戦しています。
 Dragonslayerは、密着状態を維持すれば攻撃を避けやすい気がするので、もう少しで安定しそうな感触はあるのですが…。それでも、回避に失敗してしまうとダメージが大きく、エスト瓶の消費が激しいですね。

 何度か挑戦していたところ、エスト瓶7個を残してAbyss Walkerまで行ける事もあったので、あとはAbyss Walkerの動きを把握できれば何とかなるのかもしれません。
 うーん、もう少し武器を鍛えてから、再びボス3連戦に挑戦ですかね。

 まさか、この次に4体目のボスとか居ないよね?

コメント