アイアンクラッド・アセンション2【Slay the Spire】#13

 デッキ構築ゲーム「Slay the Spire」、久しぶりに遊んでみました。

 今回はアインクラッドを使って、アセンション2に挑戦しています。
 アインクラッドはHP回復のレリック効果を所持しているのですが、途中で最大HPを犠牲にしてHP回復する噛みつきのカードを選択しています。

 これが失敗だったのか、最大HPが減りすぎてしまいまして、その後の雑魚戦にてあえなく敗北。
 今回は手数系の攻撃を取っていなかったので、3回ダメージを与えて墜落させる系の敵を上手く処理できなかった感じですね。


 うーん、噛みつきを取らずに最大HPを維持しつつ、手数系のカードを取っていればもっと先まで行けたのかもしれません。

 考えてみれば、ターン毎に火力の上がるレリックを入手していたので、多段系や範囲系のカードを優先的を取った方が、総合火力も上がって楽になった筈なんですよね…。

 なお、さすがにサクッと倒され過ぎたので、続けてもう1ゲーム遊んでいます。

 アセンション2は未クリアーの難易度になるのですが、もう少しレリックとカードの相乗効果を考えながらデッキビルドしないと、先の方まで進むのは難しそうですね。

コメント