【MOD】Cindersで遊ぶ【ダークソウル3】#13

 PC版ダークソウル3のCinders MOD適用プレイにて、ストーリーボスのSoul of Cinderと戦ってきました。


 Soul of Cinder戦には、手前で召喚できるNPCを2体召喚した状態で挑戦
 序盤はNPCの方に移動してタゲがNPCに向いたところを攻撃する感じで戦ってますが、攻撃の手数を増やしすぎて、一気にダメージ受けてしまいヤバくなるシーンもチラホラありますね。

 どうしても、NPCが生きているうちにダメージを…っと思い、ゴリ押してしまう感じです。
 本当は、回避優先で戦った方が安定するのだと思います。特に、攻撃を2回避ければ反撃チャンスがあるので、そこを狙う感じが良いのかも。

 結局、序盤での被ダメージが大きすぎて、途中でエスト瓶が尽きてしまったのですが、それでもNPC達の手を借りて無事にSoul of Cinderの撃破に成功。
 無事に、本編部分のストーリーはクリアー出来ました。

 あとは、MOD適用状態でのDLCが残っていますが、その前に未回収アイテムを回収に行くのが良さそうかな?

コメント