【MOD】Cindersで遊ぶ【ダークソウル3】#12

 PC版ダークソウル3のCinders MOD適用プレイにて、大書庫の攻略続きを進めて、双王子とのボス戦まで遊んでみました。

 双王子の居る扉に繋がる通路では、6つ目の兜を被った魔法系の敵対NPCが出てきて、なかなか激しいバトルをしています。


 画像は魔法発動を潰したところですが、魔法が発動すると前方にレーザーのような魔法エネルギーを放ってきて、なかなか派手な攻撃をしてくる相手ですね。
 倒すと6つ目の兜を入手できるのですが、今までのプレイで戦った記憶が無い相手なので、もしかしてMODで追加配置されている敵なのかもしれません。
 もしくは、今までのプレイでは出会えてなかっただけかも?

 あと、双王子にはNPC二人を引き連れた状態で挑戦したのですが、途中でLorianの体から白いモワモワが発生。
 このエフェクトも過去の戦いでは見た記憶が無いのですが、MODで追加されたボスの攻撃なのか、もしくは仲間の攻撃だったりするのかな?


 なお、双王子はNPCの助力もあって無事に撃破出来ました。
 途中でゴリ押し気味になったところは、連続で攻撃受けてHPが少々ヤバかったんですけどね。

コメント