【MOD】Cindersで遊ぶ【ダークソウル3】#11

 PC版ダークソウル3のCinders MOD適用プレイにて、Lothric Castle(ロスリック城)の探索を進めてみました。

 今回は途中でNPC闇霊Luyila of Londorと戦っているのですが、その報酬として刀「Darkdrift」を入手しました。いやぁ、ついに初期武器以外の刀をゲットですよ。


 性能的には物理属性+闇属性となり、技量特化にすると物理ボーナスが大きくなるものの、闇属性の火力が落ちるので技量型にはし辛い感じですかね。
 そのため、Darkdriftをメイン武器として鍛えていくかは悩み中なのですが、予備の刀装備を入手できたのは良かったです。

 ちなみに、Darkdriftは刀身が半透明(?)になっているのか、武器を装備した状態だと刀身が殆ど視認できない状態になります。
 背景が明るい場所だと刀身が判りやすくなるので、もしかしたら闇に紛れる刀身ってイメージから暗いところでは視認しにくい感じなのかな?


 あと、動画中盤辺りではボスDragonslayer Armour(竜狩りの鎧)とも戦っています。
 相変わらず一撃の威力が高いボスなので、いつものようにNPCを召喚して盾にしながら戦っています。一応、ソロでも勝てるとは思うのですが、連続で攻撃受けると一気に即死コースとなる可能性があるんですよね。


 という事で、NPCの力を借りて無事にDragonslayer Armourを倒し、Grand Archives(書庫)の探索を少し進めた所まで進んでいます。
 次回は書庫の続きを遊んでから、双子ボス戦まで行ければと考えています。まあ、双子は苦手なボスなので、ちょっと不安ではあるのですが…。双子行く前にNPCイベントを進めておいた方が良いのかな?

コメント