【MOD】Cindersで遊ぶ【ダークソウル3】#10

 PC版ダークソウル3のCinders MOD適用プレイにて、Consumed King's GardenとArchdragon Peakの攻略をしてみました。

 Consumed King's Gardenでは、配置されている騎士の数が減っている代わりに、Mirror Knight装備を纏った敵が配置されているのですね。


 ただ、この敵は見た目は凄く強そうなのですが、密着状態を維持したままグルグルと時計回りしながら戦うと凄く楽に倒せました。
 もしかしたら、正面からやりあうと剣と大楯による攻撃がキツいのかもしれませんが、密着しちゃうと横凪の剣攻撃だけ気を付けていれば良い感じです。

 あと、Archdragon Peakでのボス戦にてAncient Wyvernと戦った際、あとは落下攻撃を決めるだけという状態になったのに、落下攻撃するタイミングを間違えたのか真直ぐ地面に落下してしまいまして…。


 うーん、順調にボス戦進めていたのですが、まさかのミスでやり直しになってしまいました。なんか、無印プレイの時も落下攻撃ミスしてたような気がします。

 他には、個人的にダークソウル3の中でも苦手な部類のボスとなるNameless Kingとも戦っています。
 Nameless King戦では、連続攻撃を避けた後に反撃していけば良いのですが、攻撃回数が固定ではないのか反撃タイミングが掴みづらいんですよね。


 今回も、連続攻撃が終わったと思ったところで追撃を受けたりで、かなり苦労して戦っています。
 Nameless king戦までに、雷耐性の高い指輪を入手出来てなかったのも、雷ダメージが大きくて苦戦した原因なのかな?

 とはいえ、ロスリック城の攻略開始前に進めておきたかったエリアは、何とかクリアーする事が出来ました。

コメント