ハナJDを味方に加えたい【ゼノブレイド2】28

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」にて、ハナJDの加入クエスト「ハナの魔改造」を遊んでみました。

 最初に要求される「金色歯車」以外にも、色々と追加素材を要求されるのだろうなっとは予想していたのですが、キュービックダイヤの入手が出来なくて3時間コースのプレイになっています。

 キュービックダイヤは、てっきりサルベージで入手するのかと思っていたのですが、アイテム表示をよく見ると鉱石系なんですね。
 これサルベージじゃないわ…っと気づくまで30分ほどかかり、更にそこからキュービックダイヤ発見するまで20分以上かかっており、キュービックダイヤを集めるだけで1時間超えとなっています。

 途中で、ゼノブレイド2がフリーズもしましたし… orz

 ただ、苦労した甲斐もあって、無事にハナJDを仲間に迎える事が出来ました。


 これで、トラにもブレイド3体が付いた事になるので、再びトラがメインタンクに返り咲く日も近いって感じですね。

 いやぁ、それにしても「ハナの魔改造」クエストは大変でした。
 後半のエネルギー集めも、50V電源だから50ポイントは入るのだろうと予想していたら、30ポイントしか貰えないし…。

 合計100ポイントのエネルギーが必要な割に、傭兵団やサルベージで手に入る素材から得られるポイントが少ない気がします。
 まあ、キュービックダイヤ集めの際に間違えてサルベージしまくっていたのが、まさかラストのエネルギー稼ぎで生きてくるとは思いませんでしたが。

 とりあえず、タイガータイガーでハナの強化ポイントを稼ぐ前に、どこかでハナJDの性能を確認したい感じですね。

コメント