HELLモードで遊ぶ【HADES】#16

 PC版「HADES」、剣を使って遊んでみました。

 今回はダイダロスの槌でカーススラッシュが出たので、カーススラッシュを取得してHP回復しながら戦ってみました。
 カーススラッシュは、通常攻撃でHPが2回復するのですが、代わりに最大HPが大幅に減ってしまう強化になります。


 通常攻撃でHP回復するため、HP回復しながら戦い易い雑魚戦は安定するのですが、ボス戦はちょっと厳しくなる感じですかね。
 最大HPが減っているため、死神騙しが発動した際のHP回復量が少なくなってしまい、死神騙しを発動後に手痛い攻撃を受けると再びピンチに…って感じです。

 実際、エリア3のボス戦ではHP回復前にボスの攻撃を受けてしまい、死神騙しを大量に消費してしまいました。

 最終的にはハデス戦まで辿り着いたものの、死神騙しが残っていない状態でハデスから大ダメージを受けてしまい、残念ながら剣での脱出は失敗。
 後半のボス戦におけるダメージが大きい事を考えると、カーススラッシュを選ぶのはボスの動きに慣れてからですかね。

コメント