ナナコオリのレッスン待ち中にクエスト進める【ゼノブレイド2】30

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」にて、ナナコオリの育成をしながらクエストを進めてみました。

 今回は、途中からウカのブレイドクエスト「フォネクス冒険譚」を進めています。
 フォネクスの足取りを追って情報収集しながら進んでいくクエストですが、テンペランティアに着いたところで大変な問題が発生。

 クエスト対象フォネクスのすぐ近くにLV90以上の敵が配置されており、クエストの「!」マークより敵エネミーが優先されるのか、LV90の敵を倒さないとクエスト進行が出来ない状況に陥ってしまいました。


 そんな訳で、何とかLV94とか95の敵を倒そうと苦労しているのですが、被ダメージが大きすぎて手の打ちようがない感じになってます。
 最終的には、トラとメレフの2枚タンク構成にして、ニアをヒーラーにする事で突破口を開いていますが、ここの雑魚敵はフォネクス冒険譚の最終ターゲットよりも遥かに強いんですよね。

 うーん、エキスパンションパスのコンテンツ追加により、高レベルの敵が配置されるようになってしまったのかな?

 なお、フォネクス冒険譚は無事にクリアーする事が出来ました。
 なかなか大変なクエストでしたが、ラストの演出とかは凄く良い感じですね。

コメント