クエスト遊びつつナナコオリ育成待ち【ゼノブレイド2】27

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」にて、ナナコオリのクエストを進めるために傭兵団任務をこなしつつ、クエストを進めながら遊んでみました。

 今回は「両親の仇」というクエストから始めたのですが、傭兵団に入ったメンバーが任務でつらい目に合うという内容で、過去に起きた出来事についても明らかになる内容ですね。
 結局、両親の仇と思われた人物は悪い人では無いのですが、両親の死に繋がる原因を作った事も事実であり、なかなか後味の悪い感じのクエストとなってしまいました。

 それでも、今回の一件について彼には落ち度が無いと思うので、傭兵団のメンバーとして頑張って貰うのが私の選択。

 あと、その後に別クエストで立ち寄った廃工場にて、「逃亡戦士ダークロッド」というLV120のユニークエネミーと戦ってみました。


 レベルは高い相手なのですが、回避系エネミーのため最大HPは低そうなのと、HP半減までは攻撃力が控えめなので何とかならないかと四苦八苦しています。
 なお、最終的には勝利したものの…。

 うーん、久しぶりに初討伐したユニークエネミーから、ドロップアイテムが回収できない状態になってしまいました。

 他には、動画後半でキズナトークを色々とみて、ハナの第3形態を解放するためのクエストを受けています。
 ハナの第3形態クエストは始めたばかりですが、ニアの扱いがなかなか酷いですね。ニアは結構お気に入りのキャラなのですが、いつ暴れだすかとハラハラしながらトラの台詞を聞いていましたよ。

コメント