コールの病【ゼノブレイド2】26

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」にて、クエスト「コールの病」を進めてみました。

 前回の配信では、コールの病に必要なアイテムを集め終えた後、ゲームが異常終了してしまいセーブ出来てない状態だったんですよね。
 そのため、今回はサクサクっとアイテムを集めなおして~と思ったのですが、初っ端からユニークエネミー相手に苦戦して時間かかってたりします。

 それでも、前回プレイでアイテム集めのコツは判っているので、無事に3つのアイテムを入手するところまでは進行。
 てっきり、アイテム集めは3つで終わりだと思っていたのですが、追加のアイテム集めがあって「吸血貴婦人のマモン」を倒してアイテム回収してきました。


 吸血貴婦人のマモンは、以前立ち寄った際にはレベル差が凄かったので諦めたユニークエネミーですが、いつの間にやら普通に戦えるレベルまでパーティーが強化出来ていたんですね。
 まあ、DLCに比べると属性玉を付けるのが難しいため、フルバースト狙ってゲージが足りず不発に終わってたりするのですが…。

 なお、コールの病は無事にクリアーしたのですが、コールさん自体は寿命の限界に近付いているようで、体調が良くなっても長生きは出来ないようです。
 なかなか寂しげな内容のクエストですが、コールさん自体は自分のなすべき事を最後までやり遂げようと頑張っており、一人のブレイド(マンイーター)としては良い生涯なのかなっと感じます。

コメント