イベクエ:破滅の鳥竜?【モンスターハンターライズ】23

 Nintendo Switchの「モンスターハンターライズ」、イベントクエスト「破滅の鳥竜?」を遊んでみました。

 中型モンスターを倒す★1クエストという事で、クエスト自体は結構簡単ですね。
 ライズの中型モンスターは状態異常系が厄介というイメージだったのですが、上位装備でやっているのでモンスターが怯みまくってくれる感じです。

 そんな訳で、サクサクっとイベント素材を集めて、アイルーの重ね着装備を作ろうとしたのですが。
 イベクエ素材が足りない…。


 この時点で、私は頭装備と体装備に4個づつ「秘密の変装ツール」が必要だと思い込み、あと5個素材集めて合計8個のイベクエ素材を入手しなくては…っと言っているのですが、これ完全にイベクエ素材の必要個数を勘違いしています。

 実際には、頭装備と体装備のセット作成に、合計で4個の秘密の変装ツールが必要なんですね。
 うーん、アイコンが2個あるから、4個で頭装備、4個で体装備の合計8個必要なのかと思ってましたよ。

 という事で、イベクエを2回クリアーして「なりきりツキノ」の重ね着を作成完了。


 暫くは、気分転換も兼ねて、このアイルー重ね着を使っていこうかなと思います。

コメント