イベクエ+ヌシ・ディアブロス【モンスターハンターライズ】21

 Nintendo Switchの「モンスターハンターライズ」、イベントクエスト「雪風に舞う朱の唐傘」と「人魚竜は妖麗に舞う」を遊んだ後、ヌシ・ディアブロスの単体狩猟クエストに挑んでみました。

 イベクエの方は、暫くモンハン配信プレイしてなかった間に追加されたクエストですね。
 「雪風に舞う朱の唐傘」はスタンプの追加で、「人魚竜は妖麗に舞う」がジェスチャーの追加になります。

 ジェスチャーの方は、投げキッスモーションになるので、同性の知人と協力プレイしている時には使い辛いですね。
 筋肉アピールのモーションとかなら、ネタとして使いやすいのですが…。

 イベクエ自体は結構短時間で終わったので、そのまま流れでヌシ・ディアブロス単体を遊んだのですが、ヌシ・ディアブロスは連続突進でHP削られていくのが結構キツイ感じでした。


 装備品を火力寄りにした結果、ガード系のスキルが外れてしまったので、どうしてもHP削られる量が増えてしまって…っという状態ですね。
 そして、HP回復しようと武器を収めた時に突進されたり…。ランスで戦っていると、武器をしまって回復しようとした時に攻撃受ける事が多いです。流転突きとかで一度距離を取ってから、武器をしまって回復した方が良いのかな?

 2乙した後は、3乙でクエスト失敗だけは避けたいと思い必死に回復しながら戦ってますが、ちょいちょいトドメを刺されそうになって焦ってますね。
 とはいえ、ヌシ・ディアブロス自体は突進後に攻撃チャンスがあったりするモンスターなので、苦戦しながらも何とか討伐する事に成功。

 いやぁ、序盤で1乙した時はヤバイ流れだと思いましたが、何とか無事にクエストクリアー出来て良かったです。
 火力の高いモンスターと戦うときは、以前使っていたガード性能付き装備の方が安定感があって良いのかもしれません。

コメント