【MOD】Cindersで遊ぶ【ダークソウル3】#8

 PC版ダークソウル3のCinders MOD適用プレイ、Smouldering Lakeから更に奥へ進むルートを行こうとしたのですが、壁が壊せなくて先に進めなかった為、Irithyll of the Boreal Valley側の攻略を進めてみました。

 Irithyll of the Boreal Valleyは、騎士NPCのAnri関係イベントがあるルートですね。
 今回は、途中の篝火近くに隠れているフード姿のキャラを倒して、Anriと一緒にAldrichと戦うルートを進んでみました。


 てっきり、Anriさんが私の世界で白霊として戦ってくれるのかと思っていたのですが、私がAnriさんの世界に召喚されて戦うイベント戦が追加される感じなのですね。
 てっきりAldrich戦が楽になるかと思っていたのですが、むしろAnri世界と自分世界の両方でAldrichを倒す必要があり、予想に反してボス戦回数が増えています。

 更に、Anriさんは打たれ弱いのかユックリ戦っているとHPが無くなり倒れてしまうため、Anri世界ではガンガンAldrichを攻撃する必要があり、自分世界のAldrich戦よりも難易度が高い気がします。

 そんな訳で、動画後半のAnri世界におけるAldrich戦は、かなり苦戦してからクリアーしています。
 更に、続けて自分世界のAldrichも倒そうと、Anri世界の戦闘後に即ボス戦に行ったら…。

コメント