HELLモードで遊ぶ【HADES】#13

 PC版「HADES」、盾アイギスゼウスの態を付けて遊んでみました。

 ゼウスの態を付けると、特殊攻撃がゆっくり移動する円盤攻撃に代わり、連続ヒットで一気にダメージを与えらえる感じですね。
 上手く使えば凄い火力が出る攻撃なのですが、円盤の移動速度が遅い事と、円盤の誘導を上手くする必要があるので、今回のプレイでは上手く使いこなせなくて苦戦しています。

 最初は遠距離から投げておく感じで使っていましたが、どちらかというと近づいて特殊攻撃を発動しつつ、通常攻撃でも殴る的な使い方がよいのかもしれません。


 そんな訳で苦戦した盾アイギス:ゼウスの態プレイですが、エリア3まではクリアーできているので、慣れてないとはいえ強い高火力武器には違い無さそうです。
 使い方に慣れたら、かなり戦いが安定しやすい武器なのかもしれません。

 なお、その後は電磁砲で遊んでいますが、こちらは手持ちの血が足りなくて態未開放でのプレイとなります。

 やはり電磁砲は序盤プレイが安定するのですが、後半になってくると上手く特殊攻撃を当てられず、特に動きのあるテセウス&ミノタウロスのボス戦には苦労しています。
 直前に死神騙しを回復出来ていたので、エリア3ボス戦で被弾しまくったのが残念な感じ。

 うーん、もうちょっとボスの行動パターンを把握していかないとかな。

コメント