HELLモードで遊ぶ【HADES】#11

 PC版「HADES」、HELLモードを武器解放しながら遊んでみました。

 武器解放には鍵が必要なので、いくつかの鍵はアイテム交換により入手して、遠距離系の使いやすい武器「アダマント電磁砲エクサグリフ」を解放しています。


 電磁砲(配信中は銃と言ってますが、砲の方が正しいですね)は、遠距離から攻撃が出来るので被弾リスクが低くなるんですよね。

 今回は早い段階でロケットボム強化を引くことが出来たので、序盤はかなり安定したプレイになっていると思います。ロケットボム強化を選ぶと特殊攻撃の弾道が真直ぐになるので、強化前に比べると敵に当てやすいのです。
 まあ、当てやすいとか言いつつ、結構外してたりするのですが…。


 あと、後半では高火力なスプレッドファイア強化も引けたのですが、此方は距離感が把握できておらず、上手く使いこなせずに終わってしまいました。
 近距離から全弾を叩き込む感じで使うと敵HPを一気に削れるので、使いこなせれば後半の火力不足を何とか出来そうな気もするのですが。
 この辺りは、もう少し動きに慣れていかないとですね。

 なお、目標だったエリア3ボスは撃破できたので、もう少し強化に必要なアイテムを集めたら、1回目のクリアーを目指してみようと思います。
 さて、まずはどの武器を強化していくか…。

コメント