スタンプ編集の手順【モンハンライズ】

 Nintendo Switchの「モンスターハンターライズ」にて、スタンプの台詞を編集する動画をアップしました。

此方にも、テキストで手順を書いておきます。

① -ボタンでチャットメニューを開く
② Xボタンで定型文編集に入る
③ ZRボタンでスタンプページを表示
④ Rボタンで編集したいスタンプを表示
⑤ 十字キーでスタンプを選択しAボタンで決定
⑥ 他プレイヤーに不快感を与えないテキストを登録
⑦ Bボタンで定型文編集を終える

 ポイントは定型文編集に入る事なのですが、スタンプも定型文編集に含まれるというのが少し直感的ではないんですよね。
 そのため、この手順に気づくまでは結構苦労していたのですが…。

 判ってしまえば、意外と簡単な手順だったりするので、たぶん「定型文編集」っていう単語が誤解を生む元なのでしょう。
 「台詞編集」とか「テキスト編集」だったら、スタンプも編集できるのかなって考えに至るのでしょうが。

 なお、手順自体はサムネイル画像にまとめているので、動画ラストかサムネイル画像見て貰えば、動画全体を見なくても何となく手順を理解できるかと思います。

コメント