クエストしながらナナコオリ育成待ち【ゼノブレイド2】23

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、ナナコオリのキズナイベントを進めるべく、ナナコオリを傭兵派遣しつつ、色々なクエストを遊んでみました。

 その中に、プロロというノポン族がTigerTigerを遊びに来る「これでいいんだも」というクエストがありました。ちなみに、TigerTigerは実際にゲーム中で遊べるミニゲームなのですが、当たり判定がシビアで意外と難しいんですよね。
 そして、プロロはTigerTigerにて短時間で手持ちのゴールドを大量消費してしまい、プレイヤーの声を代弁してこのような台詞を!?


 判るよプロロ、TigerTigerは本当に難しい…。
 まあ、ハナ育成のためにはTigerTigerを遊び続ける必要があるのですが、難易度高い割に報酬が集まりにくいため、私もあまりプレイしてなかったりします。(最近トラを戦闘に出してないのは、TigerTigerをプレイしてないのでハナ強化が進まない事が理由だったり。)

 なお、「これでいいんだも」というクエストタイトルの通りに、ちゃんとオチのあるクエストなのですが…。
 うーん、本当にそれで良いの?って感じの終わり方だったりします。

 あと、「傭兵団の頂へ」というクエストにはイベント用(?)の新たなNPCが登場するのですが、なかなか個性の強いキャラクターが居て楽しませて頂きました。


 まあ、個人的には上から目線な話し方が苦手な感じだったので、画像のキャラは不採用にしたんですけどね。

コメント