ナナコオリ育成しつつ他クエスト【ゼノブレイド2】22

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、本編クリア後にナナコオリの育成関係クエストを進めつつ、並行で他のクエストを遊んでいます。

 まずは、ナナコオリの演奏イベントを見てから、レアブレイドを入手すべくエピック・コアクリスタルを使ってブレイド集めをしています。
 今回の当たりブレイドは、防御ロールのライコかな。


 ライコは、雷系の元気少女ブレイドという感じのキャラ。
 動画後半でトリゴ村に寄った際には、ライコのクエストが発生して、なかなか面白い事になっています。犠牲者(?)となるニアは、非常に良い叫び声をあげていて可愛いですね。

 あと、雲海羅針盤のクエストも進めているのですが、スペルビア廃工場の空中回廊にあるサルベージポイントに行く方法が判らず、此方のクエストは一旦保留となっています。
 うーん、目的地に行く方法が判らなかったり、採集アイテムの入手場所が判らなくて放置状態のクエストが増えてきたなぁ。

 そうそう、今回は「新たなる力」というクエストも進めていて、ハナバスターという新ブレイドを入手しました。


 画像は人型モードに変形する前の状態なのですが、変形後の姿よりもコッチの方が愛嬌があって可愛いですね。
 人型になってしまうと、なんか良くある感じのデザインに落ち着いてしまうので、変形前の形状でも運用できるようにしておいて欲しかった。まあ、特徴的な形状のキャラクターは専用モーション作ったりが大変なので、人型になってしまうのは仕方ないのかなっとは思うのですが。

 なお、ハナバスターは防御ロールのブレイドとなるため、メレフさんのブレイドとして運用しようと考えています。

コメント