急いては熊を仕損じる【モンスターハンターライズ】17

 Nintendo Switchの「モンスターハンターライズ」、イベントクエスト「急いては熊を仕損じる」を遊んでみました。

 ヌシ・アオアシラを討伐するというクエストなので、今までのイベントクエストに比べると難易度は高めですね。
 しかし、ヌシとは言えアオアシラなので、油断しなければ乙る事はありません。いやまぁ、配信外でリアフレと一緒に連続狩りしてる時に、連続2乙してたりはするのですが… orz

 今回のイベント報酬素材では装備品が作れるとの事なので楽しみにしていたのですが、「知略の眼鏡(頭装備)」はスロットこそソコソコ良いものの、基本スキルが非戦闘系なので正直メイン防具とするのは厳しい…。
 そんな訳で、重ね着装備として作成するべく、赤フレームのサングラス的な感じで色調整して遊んでみました。


 本当はレンズ部分をもっと暗くして、ほとんど目が見えない感じにしたいのですが、ライズの透過処理方式だと非常に暗いレンズは実現しづらいのかなっと思います。
 とはいえ、帽子を被っていて顔が全然見えないよりは良いかなっと感じているので、次回配信時には眼鏡キャラで遊んでみようかな。

コメント