3キャラ目はレヴァント所属で行こう【Outward】34

 「Outward」にて、3キャラ目のプレイを開始しました。

 3キャラ目はレヴァント方面のクエストを遊んでみようと思い、各種エリアでスキルを覚えて砂漠の街レヴァントに所属するところまで遊んでいます。

 最初はダガーをメインにして戦おうと考えたのですが、ダガーの火力が思ったほど出なかったので、序盤の敵に関しては銃メインでサクサク狩って進めています。

 まあ、途中で寄った幽霊の通路のように、物理系の攻撃が通りにくい敵が出てくる場所では、物理攻撃メインの銃は使い辛いのですが…。
 それでも、ダガー使うより片手武器で攻撃した方がダメージが安定するため、今回はダガースキルの出番が殆どありませんでした。

 レヴァントで幾つかダガー用のスキルを取ったので、これでダガーを使ってダメージを稼ぎ易くなるのかな?
 もしかしたら、レヴァントのスラム街にいるキャラからスキル習得してからが、ダガー装備の本領発揮なのかもしれません。

 あと、レヴァント目指している途中でマンティコアとも戦ってみたのですが、マンティコアを倒した直後に毒ダメージで倒れてしまいまして…。


 勝った~っと思った次の瞬間に死亡モーションだったので、かなりショックでした。
 いやぁ、やっぱり継続ダメージを受ける毒は厄介ですね。今は物理耐性の高い装備にしているのですが、属性耐性もある程度は積まないと厳しいかな?

コメント