2キャラ目はルーン魔法で冒険したい【Outward】33

 「Outward」にて、「ツァーの石」を集めるべくサイドクエストを遊んでみました。

 今回は砂漠方面にある石を集めるため、「宝さがし」のクエストを進めるついでに、ダンジョン「電気研究室」にも寄り道をしています。

 「宝さがし」と「電気研究室」は1キャラ目でもクリアーしている内容なので、迷わずにサクサクっとクリアー出来るかな…っと思っていたのですが、電気研究室のマップ構成が複雑なために今回も迷子になってしまいました。
 電気研究室をクリアーするには、途中で上下に移動するピストンの扉部分を回転させる必要があるのですが、そのためのルートを見落としてしまった感じですね。

 うーん、1キャラ目の時は無我夢中でダンジョン内を駆け回っていたので、整理された情報として記憶出来てなかったようです。

 とはいえ、ルーン系トラップに弱い敵が多いエリアだったので、1キャラ目に比べればサクサクと進める事が出来た気がします。
 そんな訳で、無事に「電気研究室」をクリアーして「ツァーの石」を入手。


 その後、「エンメルカルの森」や「神聖な沼地」にも足を運んで、「宝さがし」の方も進めてみました。
 こちらはダンジョンの位置を覚えていれば、移動距離が長いだけという感じのクエストなので、結構楽に「ツァーの石」を入手できますね。

 という事で、3キャラ目の前にやっておきたかったアイテム集めは一段落。

 これで1キャラ目と2キャラ目の「ツァーの石」を使い、胴と足装備を作る事が出来ます。
 残念ながら頭装備の素材までは足りないのですが、頭装備は3キャラ目で作る事にして、そろそろ3キャラ目開始の準備に入ろうと思います。

コメント