2キャラ目はルーン魔法で冒険したい【Outward】32

 「Outward」にて、青の間メインクエスト「祖先のピースメーカー」を遊んでみました。

 メインクエスト終盤は戦争回避のために説得をするのが中心で、説得対象は「サガード・バトルボーン」「モントカーム部族」「アッシュジャイアント」となります。
 何故かサガードさんだけは、説得と言いつつ戦闘で倒して言う事を聞かせるという流れなんですが…。

 かなり偉い軍人さんの筈なのに、ゲーム内での扱いが酷いサガードさんには同情を禁じえません。
 まあ、クエスト進行のために床ペロして頂くんですけどね。

 あと、今回のクエストでは、「モントカーム部族」の居る場所が判らなくて苦労しました。
 クエスト開始時の会話では、「幽霊の通路」近くに住むという事だったのでが、幽霊の通路を抜けた先にはモントカーム部族なんて見当たらず…。


 結局、モントカーム部族は図の赤丸部分に居まして、私の探していた青四角とは全然違う場所でした。マップ上では幽霊の通路と結構離れていると思うのですが、もしかして目的地のすぐ東にある建物も幽霊の通路という扱いなのかな?
 まあ、会話内容を再確認してみると、ケルソネス西部と書いてあるから、そもそも探していた東部は完全に勘違いな訳ですが…。


 そんな訳で結構迷子になったクエストだったのですが、何とか無事に全てのグループを説得し、モンスーンにて休戦協定を結ぶ事に成功。

 その後は、1キャラ目と同じくモンスーンにスカージが攻めてくるイベントをこなし、無事に2キャラ目のメインクエストが完了となりました。

 さて、3キャラ目は砂漠の組織に所属して遊ぼうと思っているのですが、その前に集めておきたい素材もありますので、もう少し2キャラ目での冒険をしてから3キャラ目を作ります。
 序盤の金策などはスキップしたいと考えているので、3キャラ目については過去2キャラの資産を活用する形でプレイする予定です。

コメント