2キャラ目はルーン魔法で冒険したい【Outward】30

 「Outward」にて、青の間メインクエストの「アッシュジャイアント」を遊んでみました。

 「アッシュジャイアント」は、ジャイアント(巨人族?)を仲間に引き込むため、神聖なる沼地でシール帝王と交渉するという内容のクエストです。
 シール帝王と交渉するにはアイテムが必要という事で、まずは沼地中央にあるダンジョンにて根っこを回収する事になりました。以前ダンジョンを探索した時には見当たらなかったアイテムなので、クエスト発生により入手可能となるアイテムなのかな。

 他にも、ジャイアントの村に居るゴールドベリーからシール帝王に関する情報を聞いたり、村の近くにあるジャイアントの廃墟でジャイアントの文化に関する情報を入手しています。
 そして、いざシール帝王との交渉に挑んでみたところ、情報を美優朱している場合に出現すると思われる選択肢が表示されました。

 これは交渉成功したのではっと思いながら、情報入手時に表示されると思われる選択肢を選んでいったのですが…。

 途中までは順調だったものの、最後2つの質問で追加の選択肢が現れず、結果的に交渉は失敗となってしまいました。そして、その後はシール帝王とのバトルに突入。


 シール帝王戦では他のジャイアントが助っ人に来てくれるのですが、さすが帝王だけあって先に助っ人のジャイアントが倒されてしまいますね。
 なんとかシール帝王には勝てたものの、これは交渉失敗エンドなのかなっと思いながらベルグに戻る事に…。

 しかし、ベルクに戻ってクエスト報告をしたところ、シール帝王を追放した後のジャイアントが味方に加わってくれるらしく、何とか無事(?)にクエストクリアーとなりました。

 出来ればシール帝王が居る状態でジャイアントを味方にしたかったのですが、交渉の後半で追加の選択肢が出なかった事を考えると、何処かで情報収集が漏れていたのかなっと思います。
 ただ、何処で情報収集を忘れているのか、皆目見当がつかないんですよね。

コメント