2キャラ目はルーン魔法で冒険したい【Outward】29

 「Outward」にて、「浄化」と「白昼の血」クエストを遊んでみました。

 「浄化」は、「神聖な沼地」の巡礼路でクエスト対象の死体を見つけて開始。
 そして、一度モンスーンに寄って情報収集した後は、沼地の西側にある木からは入れるダンジョンで盗賊を倒しつつ証拠集めるっという感じですね。

 盗賊が大量に居るダンジョンは、以前のプレイで資金稼ぎのために行った場所になります。
 中に居るリーダーから300銀貨の武器が入手できるうえに、クエスト報告の報酬でも銀貨が貰えるので、金策の観点からも結構美味しいクエストですね。

 ルーン魔法での戦闘も慣れてきたので、サクサクっと敵を倒してクエストクリアー…っと思っていたのですが、最後の部屋に居るイマキュレートのタゲを取ってしまい結構焦ってたりします。


 物理系の敵は、上手く召喚幽霊にタゲを取ってもらえれば楽なのですが、召喚幽霊さんは別の敵を攻撃しに行ってしまったんですよね。

 とはいえ、何とか無事にイマキュレートを倒して、「浄化」のクエストを達成。

 その後は、「白昼の血」を「燃える木の近くにある小屋」⇒「オアシスのNPC」⇒「ハチの刑務所」⇒「スラム街」⇒「洞窟」の順に巡って遊んでいます。
 クエストジャーナルで指定されている順番とは異なるのですが、Outwardは先にフラグを立てておいてもクエスト進行が可能なようなので、移動距離の少ない方法で進めています。

 まあ、「スラム街」に行く前に何処かのダンジョン寄るんだっけ…っとか、配信中には結構不安になってたりもしますが…。
 この辺は、1キャラ目プレイ時の記憶を頼りに遊んでいるので、うろ覚えの部分もあって仕方ない感じですかね。

 とはいえ、何とか無事に「白昼の血」もクリアー。
 次回は、青の間メインクエストの方を進めて行こうと思います。

コメント