2キャラ目はルーン魔法で冒険したい【Outward】28

 「Outward」にて、「青の間」ルートのメインクエスト「入り交じる伝説」を遊んでみました。

 各国(各部族?)の代表者がベルグに集まり会議をしようとしたら、襲撃が発生して代表者を含む重要人物が拉致されてしまったので、重要人物となるNPC達を助けるというクエストですね。
 とりあえず、地下に降りていったところで歴史家の人を発見したのですが、残念ながら既に無残な姿に…。

 1キャラ目の時には判らなかったのですが、犠牲になった歴史家の人は、結構大切な知識を有していたキャラのようです。
 まあ、歴史家だと戦闘能力は無いので、組織に狙われてしまうと犠牲になるのは仕方ないのかな。

 また、攫われた代表者達は燃える木の近くにある小屋に囚われていましたが、ここで代表者を助けるのって1キャラ目だと別クエストだったような?あれ、違ったかな?
 もしかして、選択した派閥によってクエストの進み方が微妙に変わったりするんですかね。

 そうそう、燃える木の近くにいる敵は結構美味しい素材をドロップするので、ついでに倒してアイテム回収してみました。


 相変わらず炎を撃ってくる馬型の敵は怖いのですが、足元にルーン魔法トラップを設置する感じだと倒し易いですね。やはり、ルーン魔法トラップによる仰け反り効果は優秀に感じます。

 そんな訳で、無事に「入り交じる伝説」のクエストは終了。

 1キャラで得た知識と合わせると、オールド・レヴァント絡みで砂漠地方の国内事情が不安定化し、それが引き金となって一気に世界情勢を変化させつつある状況って感じですかね。

コメント