2キャラ目はルーン魔法で冒険したい【Outward】27

 「Outward」の2キャラ目ですが、所属集団は「青の間集団」にしました。

 メインクエスト「入り交じる伝説」の解放までは少し時間があるため、一度「シエルツォ」の方まで戻って「ベンダベル」クエストを進める感じで遊んでいます。

 本来であれば「シエルツォ」で「ベンダベル」のクエストを受けてから「ベンダベル要塞」に行くのですが、1キャラ目プレイによりクエストのターゲットも判っているため、先に「ベンダベル要塞」でターゲットを始末する方向でクエストを進めてみました。
 まだクエスト受領前だからか、ベンダベル要塞内では交渉関係の選択肢が出てこないっぽいですね。

 ルーン魔法だと通路が狭くて要塞内の戦闘で苦労するかなっと思いましたが、トラップ設置魔法が強くてサクサクっと進める事が出来ています。
 もしかして、雷ルーン魔法を放つよりも、敵の足元にトラップ設置魔法を設置する方が強いのかもしれません。


 トラップ魔法の発動範囲が少し広いのと、魔法の衝撃で敵が少し怯んでくれるので、近づいてトラップ魔法設置を繰り返すという戦い方もアリなのかなっと感じています。

 という事で、リーダークラスの敵を3体倒してから「シエルツォ」に向かったところ、何故か「ベンダベル要塞」での活躍が既に伝わっていたらしく、村に到着すると同時にクエスト報酬をもらう事が出来ました。
 討伐系のクエストは、先にターゲットを倒しておいても大丈夫そうな感じですね。

 あと、村に入ったところでお供の幽霊が死亡したようなのですが、なかなか格好良いポーズで死んでいたので記念撮影。


 普通は死んだら青い炎に戻るようなのですが、姿を保ったまま死ぬこともあるんですね。
 おそらくクエスト会話が始まった事により移動モーションのまま動作が止まって死んだのだと思いますが、こういうストップモーション系のバグは結構好きだったりします。

 さて、最初のエリアでやっておきたかったクエストも一段落したので、次回は「入り交じる伝説」を進めて行こうと思います。

コメント