2キャラ目はルーン魔法で冒険したい【Outward】26

 「Outward」にて、スキル習得の銀貨を稼ぐため、「神聖な沼地」にある「大樹(枯れた根)」へと足を運んでみました。

 「枯れた根」のあたりには大量の盗賊が居るのですが、その中に「鋼の盾」を持っている盗賊が居るんですよね。そして、盗賊からドロップした「鋼の盾」が、1つあたり60銀貨で売れるので金策に便利な感じなのです。
 また、「枯れた根」の中に居るリーダーからは300銀貨で売れる剣が手に入るので、往復して装備品を持ち帰るだけでスキル習得に必要なお金が貯まるだろうという考えです。

 実際、今回の金策によって、上位スキル習得に必要な資金を貯める事が出来ました。

 そんな訳で、ルーン魔法の威力がアップする「ルーンの接頭語」を習得。


 この上位スキルと配信中に教えて貰った恩恵スキルを組み合わせる事で、かなりルーンの火力が上昇。雑魚敵であれば、トラップ+雷魔法(?)の組み合わせで、サクサクっと倒せそうですね。

 なお、これで残る上位スキルの解放数は1となります。

 最後の上位スキル解放は、砂漠に行って移動速度系のスキルに使おうと思っていたのですが、恩恵の効果がアップする「シャーマンの共鳴」を取った方が戦闘が楽になりそうだったので、最初のエリアに戻って「陰謀団の隠者」から「シャーマンの共鳴」を習得しました。
 更に、「まじない」も習得する事が出来たので、死体から仲間(幽霊系ガイコツ?)を召喚出来るようになりました。

 召喚した仲間は物理系の耐久が高いようなので、高HPな物理系の強敵と戦うときに役立ってくれそうですね。

 今回の配信でスキル習得は一段落したので、そろそろ2キャラ目のメインストーリーも進めて行こうかなと思います。

コメント