2キャラ目はルーン魔法で冒険したい【Outward】25

 「Outward」にて、「電流のふ化場」にあるルーン魔法用の本を取りに行ってみました。

 「電流のふ化場」には雷系の敵が配置されているのですが、雷の放電を連続ヒットで喰らってしまったりと結構苦戦しています。


 ルーン魔法のトラップを設置してから、ファイアボールで敵を攻撃してる感じですが、トラップや炎魔法陣の設置場所が悪いと、なかなか敵にダメージを与えられなくて辛くなる感じです。
 ルーン魔法のトラップは、狭い通路の入り口あたりに置いておけば良いかと思いきや、そうすると敵が近づいて来てくれない事も多くて。

 ただ、ルーン本を入手後に行った幽霊エリアでは、幽霊がトラップにどんどん突っ込んできてくれたので楽でした。
 近接系の敵を見かけた時だけトラップを使って、遠距離系の敵に対してはファイアボールをメインにする方が安定するのかもしれません。

 まだまだルーン魔法の使い方が上手くいってませんが、HPの低い敵ならルーン魔法のトラップで一気にHPを削れるので、低HPな雑魚戦についてはもう少しで安定しそうな感じです。
 今後の課題は、HPの多い強敵に近づかれた際に、どうやって魔法メインで戦っていくかですね。

コメント