2キャラ目はルーン魔法で冒険したい【Outward】24

 「Outward」にて、2ndキャラクターにてマナ回復のパッシブスキルを入手すべく、モンスーンを目指してみました。

 開始直後からルーン魔法の使い勝手を確かめようと巨人に手を出したところ、ルーン魔法の詠唱は意外と隙が大きい事が判り、更に鞄を降ろすのを忘れて回避速度も低下していた事も重なってサクッと敗北しています。
 うーん、ルーン魔法ってガンガン移動しながら詠唱できるのかと思っていたのですが、思ったよりも動きを制限されて戦い辛いかな?

 魔法効果の発動にルーン詠唱が2回必要な事を考えると、十分に敵との距離を取った状態から戦闘開始する必要がありそうです。
 あと、敵に近づかれるとジリ貧な感じがしたので、HP多い強敵系は結構厳しいのかもしれません。

 他にも、回復のためアイテムを使っている所を別の敵に攻撃されて死亡したりと、今回は動画前半でガンガン倒されまくっています。


 まあ、序盤は防具も弱くて死に易いから仕方ない部分もあるかとは思いますが、マナ軽減系の防具だと防御力の上昇も少なめでしょうし、戦闘に関しては1キャラ目よりも厳しくなりそうな予感。

 そうそう、敵に倒された後のランダムイベントでモンスーンに飛んだため、マナ回復のパッシブは入手する事が出来ました。
 とはいえ、戦闘敗北の結果として目的の街に着くというのは、少し残念ものがありますね。

コメント